2022/12/21 15:00



皆さん、こんばんは。
ショップ担当のSです。
本格的な冬到来ですね☃️
皆さんお元気でしょうか?

先月、待ちに待った、収穫感謝祭を3年ぶりに開催致しました🎉
ご来場いただきました、皆様、ありがとうございました。残念ながら、参加出来なかった皆様も、また来年を楽しみにしていてくださいね♪

さて、今回の宅飲みワインライフは、
今年も収穫祭で初お披露目となりました。
いわきヌーボー2022 🍷を私も早速、購入したので、ご紹介いたします。
〜いわきヌーボー2022・
     マスカット・ベリーA・12.5%〜

今年のヌーボーは色がとても鮮やかで、新酒ですが、ベリーAのフルーティー感もしっかりと感じられます。

そして今回はこの、いわきヌーボー2022に、先日、終了いたしました。サッカーワールドカップ⚽️
メッシ、ワールドカップ初優勝、おめでとう!そして何より!!
敗退は、してしまいましたが、日本代表!!素晴らしかった!!感動をありがとう!!
私も睡魔と戦いながら、自宅で日本戦は全てTV観戦🥱 
初戦のドイツ戦🇩🇪を観てたら、久々にホワイトソーセージが食べたくなり、ネットでポチッとしてしまいました 笑
なので、今回は
いわきヌーボー2022で私もドイツ🇩🇪VS日本🇯🇵、マリアージュ対決をしてみました 笑


今回は⚽️で私見判定をしています。

ホワイトソーセージ⚽️⚽️
ワインも合うけど、やっぱりビールだなぁ🍺

ザワークラウト⚽️⚽️⚽️
文句なし👍

シュトーレン⚽️⚽️⚽️
文句なし👍

おでん⚽️⚽️⚽️
練り物、文句なし!まさか昆布や大根にも合うとは👍

鮪の握り⚽️⚽️⚽️
ベリーAと赤身のお刺身は相性抜群👍

おかき⚽️⚽️
醤油味良かったけど、セロリマヨは白の方が合うかもな。

結果発表〜
いわきヌーボー2022、ドイツVS日本、マリアージュ対決‼️結果は8対8、引き分け‼️
どっちも満足でした 笑
是非、皆さんもいわきヌーボー2022と色々な、お料理でマリアージュを楽しんでくださいね♪

年末恒例のクリスマスツリーを今年もメンバーさんと飾りました🎄

間もなく今年も終了ですね。
少し早いですが、皆さん、体調に気をつけて、良い年をお迎えくださいね♪

Merry  Xmas & Happy new year 
      from Iwaki winery garden terrace & shop