2021/12/14 09:03

甲州の2019が終売になり、2020ヴィンテージの販売が始まりました。

先日、いわきワイナリーの甲州をオンリストしていただいている旅館の、安達屋旅館さんを訪問してきました。

安達屋旅館さんでは、約400余年もの歴史を誇る白濁の湯や、炭おこしの囲炉裏で焼き上げた郷の幸などのお料理と、豊富な地酒とのマリアージュが楽しめます。

福島県福島市の、高湯温泉にある旅館です。

どれも美味しい料理でしたが、その中でも、特に甲州と帆立真薯薄葛仕立ての相性が良く、やっぱり甲州はおだしのきいた日本料理と相性がいいワインですね。

皆様も、甲州は素材の味を生かしたお料理と合わせてお飲みになってみてください。
醸造設備もワイナリーオープン当初より整ってきて、毎年技術も磨いています。
香りや味の豊かさが以前よりも増しています。

年末年始のお鍋やおせちなどとあわせて、大切な人と過ごす少し特別な家のみにおすすめのワインです。


作成:Asami

********

いわきワイナリー 日本ワイン 福島 いわき 高湯温泉 炉端焼き 囲炉裏 温泉 旅館 ワイン マリアージュ